レインツリーホーミーズの皆さまへ
こんにちは上溝事業所です♪
先日、ブルーベリー畑の除草作業を行いました。
今年は雨の日が続いたこともあり、作業日程の調整に
苦労しましたが、利用者さんとスタッフが協力しながら
無事に作業を進めることができました。
ブルーベリーの収穫時期も近づいているため、畑を利用される
皆さまが気持ちよく収穫できるよう、一つひとつ丁寧に草取りを
行いました。
暑い中での作業でしたが、皆さん最後まで一生懸命取り
組んでくださいました。
畑がきれいになると達成感もあり、自分たちの作業が誰かの役
に立っていることを実感できます。
利用者さんからも「きれいになってよかった」「頑張った甲斐があった」といった声が聞かれました。
これからブルーベリー狩りや収穫を楽しまれる皆さまに、少しでも快適な環境をお届けできれば嬉しく思います。


