ナチュラルライフサポートブログ

ブルーベリー畑をきれいにしました!

レインツリーホーミーズの皆さまへ

こんにちは上溝事業所です♪

先日、ブルーベリー畑の除草作業を行いました。

今年は雨の日が続いたこともあり、作業日程の調整に

苦労しましたが、利用者さんとスタッフが協力しながら

無事に作業を進めることができました。

ブルーベリーの収穫時期も近づいているため、畑を利用される

皆さまが気持ちよく収穫できるよう、一つひとつ丁寧に草取りを

行いました。

暑い中での作業でしたが、皆さん最後まで一生懸命取り

組んでくださいました。

畑がきれいになると達成感もあり、自分たちの作業が誰かの役

に立っていることを実感できます。

利用者さんからも「きれいになってよかった」「頑張った甲斐があった」といった声が聞かれました。

これからブルーベリー狩りや収穫を楽しまれる皆さまに、少しでも快適な環境をお届けできれば嬉しく思います。