ナチュラルライフサポートブログ

鶴間事業所オープン

あっという間に年度末です。

予想していたこととはいえ、体が一つじゃ足りないという毎日です。

予定をしていました新事業所が、大和市に無事四月からオープンします。

アルファ1グループに加わったことで、資金繰りなど肩の荷が前とは比べ物にならないくらい軽くなりました。

そこで今回は思い切って広告宣伝にポスターを作成したり、有料の求人サイトや人材紹介を利用してみました。

ポスターの効果はまだこれからですが、スタッフの採用についてはたくさんの方にご応募いただき、すばらしい人材を確保できたと思っています。

 

それにしても、新しいことや何か良いことをしようという時には必ずそれを邪魔しようとする力が働くものですね。

不思議なのですが、必ず起こります。

おそらくこれは誰の身にも起こることですが、多くの方は無自覚ですし、意識していません。

しかしそういうことが起こるものだとあらかじめ意識しておくと、対処の仕方も違ってくると思うのです。

これまでにも何度も経験してきました。

そしてそれに負けないためには、そっちのペースに乗らないことだというのも分かっています。

過度に動揺したり、調子を合わせたりせず、受け流します。

「さあ、お出ましだ」と心の内で警戒しつつ、やるべきことを淡々とやる。

「人を汚すものは外から来るのではなく人の内から出る」とイエスは言われましたが、その通りでしょう。

動揺して、自分の口から自分や周りを汚すようなものを発してしまうと、あっち側の思うつぼです。

なめてはいけません。

足を引っ張られないように、日々用心をして耐え忍ぶことが肝要です。

 

おかげさまで、どうやらあきらめたようです。

予定通り、光が差し込んできました。

レインツリーの新しい事業所が、この新しい地でも光り輝くことができますように。

ポスター